三ノ宮高架下の英会話サークル「コロコロイングリッシュサークル」でず。

みなさんは「英語コーチング」という言葉を聞いたことありますか?

ひと言で言うと「英語そのものを教えるのではなく、英語の勉強の仕方を教える」ということだそうです。

実際に店舗を構えたり、あるいはオンライン上で英語の勉強の仕方を教えるスクールが、ここ数年増えてきました。

このサービスを利用する人たちは大きく分けて2種類に分けられそうです。

  1. やる気も十分あるし、実際にいろいろと自分なりに試行錯誤してきたけれど英語学習がうまくいかなかった。
  2. 英語ができたらいいなと思いつつ、行動には移せなかった、あるいはいつも3日坊主だった。

1. は「やり方が分からないだけで、それさえ分かればあとは自分で」パターン。

2. は「自分に甘えがあって、そんな自分を叱咤激励、応援してくれたら」パターン。

こんなふうに捉えてもいいかもしれません。

私がこの手のサービスに思うのは、「ちょっと値段が高すぎるのでは?」ということです。

安さをうたっているところでも月8万くらいするのです。

特に、今お話ししたパターン1のタイプの人であれば、少しのアドバイスだけで済む場合も多いと思います。

「コロコロイングリッシュサークル」では、パターン1の皆さんに向けて、「英語コーチング」をしていきたいと思っています。

具体的な内容は少しづつお話ししていきますが、何万もの大金を使わずにそれと同等以上の成果があげられるサービスを提供していくつもりです。

このサイト・ブログでもお話ししていきますが、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。